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低コスト電報サービス

文字数ゼロ円。お得で安心、すばやい電報サービスです。

よくある質問

このページでは、当サイトにおける電報に関してのよくあるご質問について、Q&A形式でお答えしております。 本ページでご不明な点はメールフォームより、お問い合わせ下さい。

会員登録について

  • Q.会員登録を行うとすぐに利用できるのですか?

    A.登録申込後、即時にID・パスワードを発行致します。その後、すぐにご利用が可能となります。

  • Q.登録費や年会費はいくらですか?

    A.登録費、年会費ともに無料です。

  • Q.個人でも利用できますか?

    A.法人様、個人様ともにご利用可能です。

  • Q.会員登録しなくても利用できますか?

    A.ご利用可能です。
    ただし、非会員様はお支払方法がクレジット決済のみとなります。

  • Q.会員のメリットを教えてください。

    A.会員登録後、よくお使いになる「お届け先、差出人、添付画像、オリジナル文例、記念日」の登録が可能となります。登録可能数については「添付画像」が最大4件、「お届け先、差出人、オリジナル文例、記念日」は特に制限はございません。

  • 早割電報利用のメリットを教えてください

    A.詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.会員登録受付けのメールが来ないのですが?

    A.ご登録されたメールアドレスの入力間違いか、お客様のパソコンにメールの受信設定されている場合は登録受付メールが届かない場合がございます。当社からのメールが受信できるよう、設定の変更をお願い致します。

  • Q.ID・パスワードは変更できますか?

    A.会員ページにてパスワードの変更が可能です。

  • Q.住所や電話番号など、登録情報の変更は可能ですか?

    A.会員ページにて変更が可能です。

  • Q.IDやパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

    A.ログイン画面下の「パスワードを忘れた方」より、ID、秘密の質問・答えを入力し、パスワードの再設定を行ってください。

  • Q.退会したいのですが?

    A.退会の際はお電話(0120-64-8989)にてご連絡ください。

電報のお申込みについて

  • Q.申し込みはお届け日のどれくらい前からできますか?

    A.お届け日の3ケ月前からお申し込みいただけます。

  • Q.申込みは年中できますか?

    A.インターネットでのお申込みは下記の期間を除いていつでもお申込み頂けます。
    ※年末年始おおむね12月30日~1月3日はお申込ができません。年末年始の休暇日は年度ごとに異なる為ホームページでお知らせ致します。

  • Q.電報の料金体系を教えてください。

    A.詳しくはご利用料金をご覧ください。

  • Q.携帯での注文はできますか?

    A.申し訳ございませんが、携帯でのご注文は出来ません。

  • Q.携帯電話で使える顔文字または絵文字は使えますか?

    A.使用することができません。

  • Q.台紙の種類、文例は何種類ありますか?

    A.詳しくは文例集商品一覧にてご確認くださいませ。

  • Q.お届け可能地域を知りたいのですが

    A.原則的に日本全国サービスを提供しておりますが、一部の地域で日数を要する場合や、悪天候・天災などにより、お届け出来ない場合がございます。

  • Q.時間指定はできますか?

    A.即日便は夕方以降お届けとなるため、時間指定はできません。早割便・通常便はお届け希望日の午前10時から式典時間の指定が可能です。

  • Q.縦書き、横書きは選べますか?

    A.メッセージ入力画面にて縦書き、横書きの選択ができます。

  • Q.文字数によって料金は変わりますか?

    A.文字数による料金は一切かかりません。
    なお、360文字までメッセージが入力できます。
    お届先情報、差出人情報はメッセージの文字数に含まれません。

  • Q.香典やご祝儀として電報と一緒に現金を送りたいのですが?

    A.現金を一緒にお送りするサービスはいたしておりません。

  • Q.メッセージはどのように表示されるのですか?

    A.ご注文の確認画面でプレビュー表示にて確認できます。

  • Q.複数の宛先に同じメッセージで注文したいのですが?

    A.1件目のお申し込み完了後、同じ内容を編集して再度ご注文することができます。

  • Q.きちんと注文できたか確認したいのですが?

    A.ご注文受付後、弊社より「ご注文内容確認メール」をお送りしております。
    また、法人・議員登録のお客様は会員ページより過去ご注文履歴をご覧いただくことが出来ます。

  • Q.海外へのお届け、海外から電報の申込みはできますか?

    A.現在、海外へのお届けは行っておりません。
    また、海外からの電報のお申し込みは行っておりません。

電報の修正、キャンセルについて

  • Q.修正したい時は?

    A.締切時間内の場合、会員のお客様は会員ページより修正できます。
    非会員のお客様は下記連絡先まで発注番号と修正内容をご連絡下さい。
    0120-64-8989(営業時間8:00-20:00)

    ※締切時間後の修正はできません。

  • Q.キャンセルしたい時は?

    A.詳しくは電報の修正、キャンセルについてをご覧ください。

  • Q.キャンセル料金は?

    A.弊社規定の電報申込締切時間までは、キャンセル料金はかかりません。
    電報申込締切をすぎたものについては、キャンセル料金(商品代金)が発生します。

配達について

  • Q.申込みした電報の配達状況を確認できますか?

    A.配達状況につきましては、以下の連絡先まで発注番号をご連絡ください。0120-64-8989(営業時間8:00~20:00)

  • Q.お届け先の相手が不在だった場合、どうなりますか?

    A.表札など宛名や過去の配達資料、電話連絡の確認ができれば原則的にポスト投函を行います。
    ただし、上記項目を確認できない時は不在通知をポスト投函し受取人様からのご連絡後再配達致します。

  • Q.届け先が転居などの場合転送や再配達をしてくれますか?

    A.転送はできかねます。ご了承下さいませ。

お支払いについて

  • Q.電報料金の支払はどんな方法がありますか?

    A.お支払方法は銀行振込、自動引落、クレジットカード払いの3種類となります。

    • ・銀行振込 月末締め、翌月20日払い(振込手数料はお客様負担)
    • ・自動引落 月末締め、翌月指定日引落(引落手数料はお客様負担)
    • ・クレジットカード払い 非会員(個人利用のお客様)のみの取り扱いとなっております。
      (法人会員の方はクレジットカードがご利用になれません)

    個人利用のお客様はクレジットカードのみの取り扱いとなっております。

  • Q.利用できるクレジットカードの種類は?

    A.以下のカードがご利用可能です。
    マスターカード・VISA・JCB・アメリカンエキスプレス

  • Q.クレジットの支払方法は?

    A.クレジットのお支払は一括払いのみとなっております。

  • Q.クレジットカードの引落日は?

    A.カード決済は当日付けで行っておりますが、引落しについてはカード会社によって異なりますので、ご利用のカード会社へお問合せ下さい。

  • Q.領収書は発行してもらえますか?

    A.領収書の発行はいたしておりません。お申込の際、ご注文内容確認のメールを返信しておりますのでそちらを領収書代りとしていただいております。

セキュリティーについて

  • Q.セキュリティはどのように対処されていますか?

    A.当サイトでは、最も信頼性の高い128ビット暗号化通信技術SSL(Secure Socket Layer)を採用しています。
    SSLに関する詳細情報は日本ベリサイン株式会社のページをご覧ください。

動作環境について(推奨環境)

  • Q.使用するパソコンの推奨環境を教えてください。

    A.当ウェブサイトを閲覧・ご利用いただくためには以下のブラウザを推奨いたします。

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